スポンサーサイト


第4回 奈良公認大会

ぷりっつさんは負け負け

イドスト使ってたんだ






とりあえず、今回の敗因を端的に表してみた
↓↓↓↓↓


あいての プレイヤーの メガフレア!

ぷりっつの ばの キャラは たおれた!


ぷりっつの てもとには

たたかえる キャラがいない!

ぷりっつは めのまえが まっくろに なった!



↑↑↑↑↑







今回使ったぷりっつのデッキ、

Character Card 19枚

No.015 サニーミルク ×2
No.016 ルナサ・プリズムリバー ×3
No.018 メルラン・プリズムリバー ×3
No.161 犬走 椛 ×3
No.313 十六夜 咲夜 ×3
No.333 古明地 こいし ×3
No.334 四季映姫・ヤマザナドゥ ×2


Spell Card 14枚

No.117 神術「吸血鬼幻想」 ×3
No.212 新史「新幻想史」-ネクストヒストリー- ×2
No.216 神鬼「レミリアストーカー」 ×3
No.256 天符「天仙鳴動」 ×1
No.365 本能「イドの開放」 ×2
No.366 抑制「スーパーエゴ」 ×3


Command Card 17枚

No.075 マナの生成 ×3
No.088 ミニ八卦炉 ×2
No.092 強引な取引 ×3
No.134 魔法研究 ×1
No.237 流星祈願会 ×2
No.375 宏観前兆 ×2
No.380 嫉視する夜叉 ×2
No.381 魔力掌握 ×2


サイドボード
No.309 水橋 パルスィ ×2
No.323 八雲 藍 ×2
No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 ×3
No.277 無縁塚 ×2
No.381 魔力掌握 ×1




すまん、京都大会で椋木さんが使ってたのと酷似してる。。。

パクったつもりは毛頭ないし、普段学校で使ってたのにザナドゥとこいしを放り込んだだけなんだけど……





…それで、レポート、レポートね

第一試合 vs Ryo/さん

一戦目、えー、Ryo/さんですか。黒星確定ですか、そうですか。
Ryo/さんと当たった途端、周囲から「わーい潰し合いwww」とか言われたんだが。
みんな、落ち着いてくれ。この人は強いが俺はそんなに言われるほどじゃない。

1ゲーム目 ○
展開力の差、とりあえず初手にマナ生握ってればなんとかなるんじゃないだろうか?
つか、Ryo/さん、なんか同じような高速ビートなのかー。
まぁ、椋木さんに言わせれば高速でもなんでもないんだろうけど。


2ゲーム目 ×
出たよ、釣瓶ゲー。なぜ止まらなかったし。
釣瓶出す→吸血鬼幻想→釣瓶殴る→レミスト→( ゜Д ゜ )ポカーン


3ゲーム目 ○
すごく熱い戦い。互いに殴って殴られて。
ラストターン、ぷりっつさんのライフは1しか残ってなかったが、Ryo/さんのターンエンド時に奇襲で咲夜さんプレイ&自ターン椛プレイでなんとか逆転勝ち。
Ryo/さんからは椛は見えてたから、釣瓶の数調整されたけど、咲夜さんは見えてなかったから守り切れなかった模様。

奇襲、おいしいです。で、まず一勝。


第二試合 vs ヤスさん

ここでやっちまったぷりっつ。確かヤスさんだったような気がするけど……、ボッコボコにされたのしか記憶に残っていない。
メモとるの忘れてたし、1勝2敗で負けたのは覚えてるけど。。。

つか、第四試合のハワイさんとの試合と混同しちゃってる感が・・・・・・
ごめん、とりあえず、一敗。次からはメモるよ。


第三試合 vs アルマース坊

はい、出ました身内対決。つか、リアル昼休みの風景だよね。
前日も2時間ぐらいやりあってたし、デッキ指向はわかってるんだけど。
相手はノード増やして、幻想の四季でばーんってするデッキ。

1ゲーム目 ○
やっぱり、初手マナ生おいしいです。しかも今回は2枚入ってたし。
第二ターンまでに、マナ生→ノードセット→マナ生→ノードセット→強引な取引→干渉流星祈願会で、手札枚数が通常まで回復して、かつノードが爆速という自体に。
そこから、イド→吸血鬼幻想→奇襲わらわら→レミスト→パンチの黄金コンボ発動。
そら勝つわ。

2ゲーム目 ×
黄金コンボ発動した次ターンに、魔理沙出されて、魔理沙ごとマスパであぼーん。
キャラ引かないのに、吸血鬼幻想を3ターンぐらい維持して、ライフが適当に削れていった。
そして、キャラ引かないのに、相手がサニー2体のマナチャ嵐。
幻想の四季→実と虚の境界で、あぼーん。

3ゲーム目 ○
黄金コンボ発動。止められなかった。あとは……、わかるな?


これで、2勝1敗。レミスト強いです。


第四試合 vs ハワイさん

うぇー、出たよ。直接対戦したことはないけど、名前は常日頃から聞いておったよ。
でも、頑張って勝t・・・・・・てないかなぁ。
ちなみに、この試合もあまり記憶に残っていない。こいしにボッコボコにされたの除いて。

1ゲーム~3ゲーム ダメポ
こいし無双。当然ながら、妖怪なんて入ってないし、全体除去なんて入ってない。
勝てるわけがない。
その後のフリー対戦で、こいし無双やってやったけどね!!(意味がない

2勝2敗、わお、負け越しそう。


第五試合 vs 千代田 暁さん

えーと、お久しぶり。フォビゲーして以来ですか。今日は文ちゃん入ってないんですね。
なんか今日は、妖夢の各種族除去が大量に入っている模様。
だがな、こちとら吸血鬼幻想で一色に変わるからそんなの効かないんだぜ!!

1ゲーム目 ○
殴った。殴った。殴った。勝った。え?なんで?

2ゲーム目 ×
殴った。殴った。風神少女プレイされた。殴られた。殴られた。殴られた。負けた。

3ゲーム目 ×
サーヴァント3体vs咲夜2人&5弾うどんげってな構図になった。
勝てるわけがねぇ。キャラ引かないし。
ちょっとずつライフ削られて、勝てないと判断したぷりっつは、ネクストヒストリー自殺を謀った。
死んだ。


ドロー運がないって、悲惨だよね。2勝3敗。負け越した。






調子に乗って、普段あんまり使わないタイプのデッキ(=速攻ビート

なんての使って大会出たのが失敗だったね!!



OK、わかった

次からはまたコントロール族に戻るよ……






何やらフリープレイ時に言われたよ、直矢さんだっけな?

「ぷりっつさんといえば、オンバシラ?」ってな感じのを




OK、わかった

次の大会からはメインにオンバシラ積んで積んで積んでいくよ




……神奈ちゃん居なくてもマナチャ2人で強引に回してみせるんだからっ!!

とりあえず、慧姉さんだろ、神奈ちゃんだろ、恐ろしい波動の看破だろ、



諏訪大戦放り込んでも面白そうっすねー







とりあえず、今回の大会の目玉は、
スペルオンリー50枚デッキが入賞したことだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくホームページ発見。滋賀だけじゃ検索ヒットせんかったです。
とりあえず日曜日はお疲れ様。速攻型多くて6速ワンショットの身には拷問だったよ。まあ4位入賞できただけでも御の字です。

そうそう、滋賀大会、たぶん参加できそうです。そんなに長居はできそうにないけど。
今2速のビートダウン(イドなし)と3速のバーン系を構築中。次回の大会はどっちかで出るつもりだから、よろしく。

Re

2速だとか3速だとか!
アンタって人はァァァッ!!


関西の速攻熱、早く落ち着いてくれないかしら

以上、普段は4速か5速しか使わない、ぷりっつさんの叫びでした



さて、勇み足とフレアどこかな……

お疲れ様でした

今回は身内にフルボッコにされましたね…
というか、昼休みに勝てないのに大会で勝てるはずがない

あと、坊ってなんですか坊って

Re

まぁ、身内っつっても半分以下しか出場してないけどね……

ぷりっつさんの中での身内のプレイヤーは7人

1人が引き篭もって学校来なくて(ォィ
1人が家庭の事情でいつも来れなくて
2人が人見知りで来れなくて
残った私、音信氏、アルマース坊が出てるって構図

でもこれ実は全員第一回奈良公認大会には出てたんだよね(遠い目


後輩よ
坊と呼ばれたくなけりゃ
俺相手に勝ち越してみな
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
