スポンサーサイト


東方秋紙舞 終了~(改定

万歩計によると、当日は14000歩ぐらい歩いてたらしい…
ジャッジってハードよね…

受験生?それは腹の足しになるものですか?









秋紙舞、終わりましたね。


多くの方がレポやら感想やらを、いろいろなトコロに書いていただいて、

運営の一人として、普通に嬉しいね。







秋紙舞当日の滋賀主催の動き、

例によって(めんどくさいから)箇条書きでどうぞ。





・朝、普通に学校に行く時間に学校に行くための電車に乗る。

・だが、途中で降りて乗り換え。

・ヘイゼルさんと合流して会場へ。

・会場に着く、部屋の中から設営してる音が。

・部屋カギ閉まってる。入れない。

・「あけろよ~あけろよ~、いるのはわかってんだぜ~」

・しばらく締め出しを食らう運営。

・音信氏到着。「よぉ、学校はどうした?」「お前が言うな」

・学校へ連絡。「熱っぽくて下痢も酷いので今日は休みます」

・ドアが開く。「あ、ぷりっつさん来てたんですか」

・設営中、指示待ち世代。ただし命令には忠実。

・スペースがない。「あー、こりゃ運営立つしかねーな」

・設営終了。「ぷりっつさん第二卓の受付お願いします」

・開場。なんでこんなにひとくるの?おおくてさばけないよ。

・多数の差し入れ&賞品提供ありがとうございます。

でも主催陣は一つも、もらえません。

・くやしいのうくやしいのう

・kei様降臨。初めて拝見した。後光が差していた。

・始まる大会、欠席者の関係で広島主催が参戦

・「ぷりっつも出たいです」「ジャッジが足りません」

・くやしいのうくやしいのう

・奈良主催、ダウン。残りのジャッジはぷりっつと早寝さん

・飛び交う質問、やめて滋賀主催をいじめないで。

・しかしそれが仕事である。

・きよ神降臨。大量のジュースの差し入れ

・ライフライン(水分)確保で蘇る滋賀主催

・「なんで奈良主催フリプしてるん?」「数合わせです」

・「ぷりっつもしーたーいー!」「仕方ありませんね」

・「ねぇ?毎ターン威令を回収されるって、どんな気持ち?」

・「ねぇ?手札が全くないVISION、どんな気持ち?」

・「フォビ、対象はEast Opera 2008で」

・「え?トドメなんて刺してあげるわけないじゃん」

・「サニーアタック、残りライフは1ですね」

・「恐ろしい波動プレイ、干渉離反工作プレイ」

・「離反工作の対象はサニーで」

・「波動で離反工作外します」

・「サニーアクティブ、サニーアタック」

・「なんで幽々子とか魔理沙で殴らないのって?」

・「それだと面白くないじゃん。」

・「完全にコントロールしたんだから、楽しまないと」

・「このドS!」「これだから滋賀主催は!」

「全部誉め言葉に聞こえるな」

・「VISION楽しい!ジャッジつまらない!」「仕事汁!」



この時間、フリプをやってたのは、

それまでの試合のジャッジを休まずやり続けてたから。

運営の方で、代役立ててくれたのです。

それでも、ちゃんと奥の方のジャッジは全てやってましたよ?

下位卓の方々が証人になってくれるもの!


・「え?人数合うんですか」「つまり仕事しろってことでしょう」

・携帯搭載の万歩計、1万歩突破

・ジャッジは力仕事なのかー

・試合中、「差し入れのお菓子食べてもいーの?」

・試合中、「これおいしいね、食べてみ?」

・試合中、「お腹いっぱーい」

・ジャッジ再開。飛び交う質問

・あれ?奈良主催帰ったんですか?

・ホントにジャッジが二人なんですか?

・ジャッジにIorosさんや、まけやそさん出陣。

・椋木さんとヘイゼルさんを引き当てたIorosさん、イクナイ!

・ジャッジ再開。大会も終盤も終盤

・椋木さんの試合見たいなー

「お前来ると運気下がる、こっち来んな」

・くやしいのうくやしいのう

・え?椋木さん負けたんですか?

・え?関西抑えて、広島優勝の悪夢再来ですか?

・大会終了、集計開始。

・ちょこっとだけユンさんとフリプ。

・コントロール完了。

・「サニーアタック、サニーアタック、サニーアタッ…」

・サニーで23回殴って終了(2点は八卦炉

「ねぇ?サニーのパンチだけで、25点削られるのってどんな気持ち?」

・集計終了、結果発表。

・Ioros「ここからの賞品贈与は運営が遊びました」

・ぷりっつ&早寝「俺ら賞品何か把握してへんし」

・ぷりっつのマイクパフォーマンス!

こうかはばつぐんだ!会場はgdgdになった!

・いつの間にかフリープレイ、やべそろそろ帰らないと

・AscotさんのMtGが終わりません

・滋賀勢が帰らないので帰れません

・あ、AscotさんのMtG終わった

Ioros「Ascotさん、MtGやりましょう」

・AscotさんのMtGが終わりません

・滋賀勢が帰らないので帰れません

おのれ謀ったな!河内長野主催!

・やっと帰る

・電車の中で、モンハン余裕でした

・武神闘宴、やろうぜ!

・え?みんなガンナーできないの?

・じゃあ俺がやる!

・我ながら完璧なサポート

・最後の一体、激昂ラージャン登場

・「駅調べるんで、画面見ません。死んだらごめん。」

・携帯を調べだす俺

・「ぷりっつさんが電気光線に突っ込んだ」

・一死。

・「回復なんてするものか!意地でもするか!」

・二死。

・「あ、ヤベッ」

クエストに失敗しました






はい、終了。

二死までは本当にふざけてた。調子乗ってた。

三死目は完全にプレイミスだった。仲間の位置把握してなかった。




とりあえず、まけやそさんの言うとおり、

滋賀主催も、また大規模大会のリベンジを狙ってますので……。

また、機会があればいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッジお疲れ様でした。
あれだけの大会を運営しきった主催陣を経験できたぷりっつさんがうらやましい(ぁ
昨日は身の程Tシャツが輝いてましたな。

さあ頑張って受験に臨むんだ、応援してるぜー

Re

お疲れ様でした~
身の程Tと腕章のおかげで、名札いらんかったぜ

受験?適当にやりゃ、なんとかなるでしょー

それよか兵庫公認だ!(ぉ

No title

運営&ジャッジご苦労様でした。
人が多すぎで誰がだれやらーw

No title

かなりワタクシからんでる・・・(笑

そして下位卓の証人だったりもする。

フォビいーすとおぺらはふいたしライブラリ2枚でうつな

とにかくジャッジお疲れ様

・・・しかし、ワタクシが参加するのは失敗だったかも。
(広島東公認ではフリプもせずに運営しているもので)

おつかれでしたー

秋紙舞おつかれさまでしたー
「ジャーッジ!」て声が飛び交う中、
早寝さんとぷりっつさんが頑張ってたのはみんな知ってますってw
がんばりはみんなが認めてるよ!(キリッ

受験を嘗めてると死にますよ~?
まぁ楽勝ならいいですがw(←

Re

心配するな!ぷりっつだって名前とか把握してない人ばっかだ!
このブログを閲覧してくれてる人らの顔は名前と一致するようになった……ような気がするけど


広島勢とは、大会内じゃなくってフリプでもいいから対戦したかったなぁ
さすがに時間がアレだったので、無理やったけど
滋賀主催の実力を見せてやるのぜ(果たしてどの程度なのか…


んー、まぁ、
「滋賀主催とかいう人が頑張ってたなー」
という印象を持っていただいただけでも大満足
これほど労働が報われることはないね、うん
それ以降はアーアーキコエナイキコエナイ
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
