

第三回 滋賀公認大会終了~ そのに

10月6日、DS起動

「解けたッ!ビビッてきた!興奮してきた!

 くふふふふふ!にゃははははは!ta,ta,Tangent!」




前々からやりたかった、ぷよ7をやってみる


ラフィーナの声優が変わっているような気がして、ちょっと泣けた


『だいへんしん』でのロリ姿とか、ヤバかったけど!

ラフィーナとかフェーリとかラフィーナとかフェーリとかラフィーナとかフェーリt(ry





そんな、ぷりっつです、こんばんは。















えー、今日も学校お休みしました。



昨日は体調ですが、今日は惰性

…社会人と違って気軽に休めていいね!





ただいま、22時になろうかとしているころ。


本日は、現時点で、睡眠時間は2時間です。







飯を食う、トイレに行く、寝てる以外はずっとDSかPSPやってました。












PSPでは、ユグドラやって、帝都に侵攻して。



DSでは、シレンと、ぷよ7。


特にシレンとか、セーブデータが飛んでたから、冗談のつもりでやったら、

本当に、一発で、テーブルマウンテンクリアして太陽の大地まで行っちまったよ。

おかげで、仲間もいないし装備もアイテムもヘボい。










閑話休題。



昨日、まとめ書いたけど、いろいろ書き忘れてたから、もう一度。








まず、最初に、次の大会について…。



「29日に大会やろーぜ!俺の誕生日は26日だし!

 18歳になるから、賞品にアレ気なものを持ってきてくれてもいいのぜ!」



とか言ってたケド。。。




南草津の会場が、その日、終日使える部屋が無い。

昼間だけ予約入ってる部屋ばっかりで、もどかしいったら。






だから、22日でいいんじゃね!?っていう。



次の日の、23日(月)が勤労感謝の日でお休みだし、

学生も社会人の方々もいいんじゃないかしら。




でもなぁ…、模試とかホントに入りそうだなぁ……。



普通の模試だったら、サボタージュするけど(センターまで50日切ってるが

学校の必須参加の模試とかなら、

出席しなかったら個人懇談のときになんて言われるか…。





うーむ。

とりあえず、明日学校の模試があるかどうか聞いてくる。













後は、一昨日の大会のコト。




まず、一番大事なことを忘れていた。



今回の滋賀大会では、まけやそさんを始め京都主催陣のご厚意により、

『東方秋紙舞』に先駆けて、

早苗さんのライフカウンターが配布されました。


写真を載せる許可とか貰ってないんで、皆知ってるとは思いますが、

詳細はリンクの向こう側へどうぞ!!




ぷりっつにとっても、参加者の方々にとっても、とても嬉しいサプライズだったと思う。

京都主催陣の方々、本当にありがとうございました。








ヤスさんも、tubaさんも賞品提供ありがとう!


なんで18位への賞品がなかったんだろうね!!










うーん、後は、思いつく限り、箇条書き。





・人数が急遽増えたため、ぷりっつとの不戦勝卓は


・ヤス氏かく語りき、「『障壁』はノードを守れる隠れイケメンだった」


・ヘイゼル氏かく語りき、「主催カットのせいで負けた」


・ぷりっつ氏かく語りき、「なんで全勝全敗なん?」


・最後まで残った10人、6人がエンペラー、4人が麻雀


・音楽変更。『OK!』や『Butter-Fly』などランダムで熱い曲が続く。


・と思ったら流れ出す電波曲。頭を垂れて謝罪するぷりっつ。


・ぷりっつ「誰だよ電波曲混ぜたのは!」<確信犯


・見回りに来た施設の爺さんに麻雀を発見される。


・怒るどころか、むしろ麻雀にノリノリの爺さん


・爺さん「キミら、いつ麻雀覚えたん?」
 ヘイゼル「麻雀わからないです」
 世界「中三です」
 ユン「中三です」
 ぷりっつ「中三です」



・ヘイゼル「え?自分以外、皆さん麻雀できるんですか?」


・結局、片付けの時間まで続く麻雀大会。寝るヘイゼル氏。





こんなものでしょうか。


とりあえず、参加者18人中…4人も会場で寝る人が出たのは新記録だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ててごめんなさいwwwwww

\俺も中三だ/

No title

誕生日プレゼント用意しなくちゃな

エロゲの場合は被ると面倒だwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

何…この、何…?

とりあえず、次期大会は定員32人ぐらいでやってみようかー
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
