スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台は座礁する

「今日も、あと一時間だね。一日お疲れ様♪」

この一言で、とりあえずはMPは全回復する。

あとはホイミ(PSP)を唱えるか、ケアル(DS)を唱えるか、

はたまた、キズぐすり(PC)を使うか。。。



そんな、ぷりっつです。こんばんは。















やったー!頼み込んだら、髪型をセミロングに変えてくれたよー!















それは、おいといて。



今日、19時頃、昨日言ってた店を訪れて来ました。



>草津で、デュエルスペースありのカードショップ見つけたし。
>
>しかも、ついさっき、『草津まちづくりセンター』への道のりを挙げましたが、
>そこと同じくらい駅から近いのよね…。
>
>徒歩3分って書いてあったし。
>遊戯王とかの大会とかでも使われてるみたいだから、
>そこそこ快適じゃないかと思うんですが。
>
>同人ゲームはお断りとか言われたらそれまで、ですが。















それまで、でした。



周囲の客の奇妙な者を見る目に耐えながら、

店長と思しき人と長い間交渉かましてたんだけどね。




相手の言い分(要約)

「ぶっちゃけ、それやって、ウチに利益ないじゃないですか。」




実際にこう言われた、

客に対して「ぶっちゃけ」ってどうなんだ、その口調はどうなんだ店長。







店 「ぶっちゃけ、それやって、ウチに利益ないじゃないですか。」

ぷ 「いや、他の店舗様がなさってることを例に挙げますと、参加費として、店内の商品を一パックでも購入するというのはどうでしょう?それならば、店舗にも利益は出ると思いますよ?」

店 「いや、それだったら、ウチがやりたい大会を勝手にやればいい話じゃないですか。」










デュエルスペースは使ってもいいが、

「常連のヤツらが来たら、すぐにどけよ」みたいなことも言われた。






もう絶対あの店には行くものか。








ブシロード系とか、Lyceeとか、

キャラスリーブとか、キャラストレージとか、

大量に、バカみたいに置いてあって、

購入しやがれ、みたいな感じだったのに。



VISIONはディスられているようだ。











草津前後の新快速の止まるところ、

石山や守山、頑張れば大津や野洲あたりで捜索を続けようと思うのだが。


西に行けば、滋賀勢に。東に行けば、京都勢に迷惑かかるのよね。



さて、どうしたものか。

とりあえず、何か決まり次第、連絡するとは思うけど…。




一度、滋賀勢首脳会議みたいなの、開いて、

相談とかしたいねぇ。。。ガチで。



こちらからは、発信できるけど、残りの滋賀勢の声が受信できない。















悪いことは…重なるもので。。。





未だ、M.I.Wからのメールの返信が来ない…。



いや、まあ、メール送ったのが、昨日の22時だったから、

一日しか経ってないけど。





大会は、4日後だよ兄さん!(誰


通常通り、普通のメール便で送られるとしたら、今日発送してないと、

土曜日までの間に手元に来ない!!


ピンチ!ピンチ!ピンチ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PRカードピンチですね、すでに下松公認は届かなかったとか。

店との交渉、お疲れ様。

多分、ぷりっつ様が常連ではないこと、明らかに学生であること、
そして得体の知れないカードゲームであること…この要因が重なって厄介払いを受けたみたいですね。

これが常連で社会人だと話が変わったかもしれない。

良くも悪くも店は利益追求するので仕方のないところなんですが、
どうも態度の悪い印象ですね。

本当に店長だったのかどうかも怪しい。
…というのは、報告するのもイヤだ、厄介なことに関わりたくないとか思う方々もいるので。

あと他の店がしていることはあまり例にあげない方がいいですよ、
最終的に「ウチはよそとは違う」と言われたら乙ります。

店から見ると何人来るのかわからない大会を開くと言えば煙たがるもの。
店の予想を遥かに超える人数が来れば手のひらを返すこともあります。

とりあえず皆さんと連絡を取り合い、店には少しの時間でもいいので…と、お願いして調整会を開けば、少しずつわかってくれるのではないかと。

まさか10~20人集まっているグループに退けろとは言わない、いや言えないでしょう。
それでも言われた場合は例え短時間だったとしても素直に従う。
そうやって信頼関係を築く、常連になっていけばとは思います。

あと土日は他のカードゲームの大会を周期的に開催している場合もあるので、日程にも気をつけて。

健闘を祈ります。

あぁ草津のデュエルスペースね
あそこか把握
遊戯王やらで二回くらいは行ったかな
そもそもそんな人いなかった記憶しかないけど

PRとかは他の主催者ブログ見る限りかなりギリギリが基本みたい

交渉お疲れ様です。まあ、店に拒否されちゃ仕方ないですよね。

まだぷりっつさん家という方法g(ry

Re

いろいろ店を探してみたいのぜ…
あと、もうアソコには行かないのぜ…

もっと、もっとプレイヤーにとって、いい店があるハズなのぜ!!


過去にも大会やってるわけですし、支援物は遅延するのが当たり前だという認識だったんですけど
前回に、催促のメール送った、その返信で『以後、遅延しないようにする』と、きっぱり仰られただけに落胆。。。

いや、社交辞令だったとしてもさ…



俺の家?
離れの間とか別棟とか、使える場所は充分にあるけど…

ま、ぷりっつが大学生になってからっすね
交流会 in ぷりっつの家
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。