

まだ…生きてやがる……ッ!?

あ゛ー


11種12牌の国士無双一向聴で、

九種九牌で自ら流局やらかすとか意味わからんよ

寝不足で狂ってやがる。



本日から、追試週間。

ぷりっつの、赤点は3つ。

落第に足る赤点の数は3つ、マジ聴牌。



なんで、こいつは朝からユグドラと麻雀ばっかりやってるんだろうね?

そんな、ぷりっつです、こんばんは。


















大阪市難波区公認大会、嫁杯が開催されましたね~。






あそこ、滋賀主催は出場してないらしいっすよ~。


あくまで、一般プレイヤーとして参加したようだ。







負け惜しみにはなるけどさ!

広島とか、遠いところから、しかも大人数の大会だったしさ!

ガチでデッキ組んで行くより、ファンデッキで意気投合できたら楽しいな!


みたいな!!






VISIONする気なかったから!ホント!負け惜しみに聞こえるけど!


除去もギミックも積んでなかったから!ホント!負け犬の遠吠えに聞こえるけど!


ガチ用に作ったデッキだったら、フリプで使ったけど、一度も負けてなかったから!







ということで、デッキでも晒してみようか。





デッキ名
『紫と八雲な仲間たち』




No.011橙 ×1
No.035八雲 藍 ×1
No.045八雲 紫 ×3
No.303玉兎 ×3
No.304キスメ ×3
No.314鈴仙・優曇華院・イナバ ×2
No.316橙 ×2
No.323八雲 藍 ×2
No.333古明地 こいし ×1

No.123式神「八雲藍」 ×3
No.341怪奇「釣瓶落としの怪」 ×3
No.438式神「橙」 ×2
No.441表象「夢枕にご先祖総立ち」 ×2
No.445禁弾「カタディオプトリック」 ×2

No.092強引な取引 ×3
No.149反転攻勢 ×2
No.221紅葉狩り ×2
No.245月都万象展 ×1
No.24迷ひ家 ×2
No.287銀ナイフ ×3
No.372勇み足 ×2
No.397執念の炎 ×2
No.454逆さ虹 ×1
No.462是非曲直庁の威令 ×2



サイドボード

No.333古明地 こいし ×1
No.094解呪 ×2
No.228森羅結界 ×2
No.277無縁塚 ×2
No.384運命のダークサイド ×2
No.452ボーダーオブライフ ×1











えーと、ファンデッキです。はい。



除去カードが一切ありません。

ワンショット臭いのに、守るカードもございません。


つか、コントロールなんて要素が全くないのぜ。




普通の勝利には興味がありません。

八雲一家が揃うことにこそ意義があるのです。








「また釣瓶か!」とか言われましたけど、ウチの釣瓶は殴りません。




最終戦、同じ滋賀勢のみづきさんと、まったり面白VISIONやってたときの、

ご先祖総立ちでパンプして遊んでたとき以外、

ずっとブロッカーに徹してました。





だって、釣瓶で殴ると面白くないじゃん。







あくまで、紫が登場するまでの時間稼ぎ。










初ターン、玉兎orキスメプレイ (ほぼ100%手札に入ってる愛



序盤、重いカードor終盤使うカードをノードに埋める



中盤、釣瓶を展開して守りつつ、適度なグレイズをいただく

余裕があれば、五弾橙からデッキ圧縮へ



終盤、五弾藍で相手の手札を確認しつつ、ノードから紫を回収→プレイ







ゆ か り ん 無 双





あ、当然ながら、ノードに置いたカードは全て暗記してくださいね。













一つ、大失態。

「歴史創造」の存在をコロッと忘れていたのである。

紫とキスメ、こいし以外の大多数のキャラが獣なのに。銀ナイフあるのに。











3勝3敗で、負け越しはなかったよ。



というか、このデッキで負け越さないっていうのが奇跡。








ま、壱符ゆかりんを嫁宣言してたプレイヤーに一度も負けを喫してない、

という事実に、ぷりっつは大満足でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学級閉鎖で追試流れたぜヒャッホイ

勝てるファンデッキのうらやましいこと…

Re

大会において、八雲一家が場に揃ったときの、勝率は、100%だったという……

とりあえず勝てたのは、相手へのデスカットが大成功して、自身がデスティニードローしまくったからだと思う


愛ゆえ
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
