スポンサーサイト


京都オフに行ってきた

風呂に入る時間は、ものすごく遅い、そして長い

風呂から上がったら、家族はみんな寝ていて、誰もいない

故に、首タオルか腰タオルをして、ほぼ全裸でリビングをぶらついていた

今日は非常にヒマだったので、

最近なまってきてると感じていた、空手の練習をしていた、ほぼ全裸で

寝ぼけて起きてきた弟に、軽蔑の目で見られた、ぷりっつですこんばんは。




誤解だ!!


弁護士が来るまで何も喋らんぞ!!!











さて、今日は、VISIONの京都オフに行ってきました。

場所は京都のイエサブ。





昨日作った、速攻デッキ。それを回しに行ってきた。

(実は作った直後に、Iorosさんの綺麗な構成のプリバデッキ見て、沈んでたのだが)




特に変わったことはなかった。

マナ生が初手に来ないのも、いつも通り。


つか、7時間半休まず回して、
初手にマナ生来てたの3、4回ってどういうこと?

デッキに3枚積んであるのに、確率論的にも非常におかしい現象である。



笑えよ、俺を。










ぷりっつ的に、衝撃的な事件があったので、晒しておく。


最後に、「お前バカじゃないの?それで主催やってんの?」

って、のたまってもらって結構。というかそれが相当だと思う。


つか、椋木さんとか直矢さんとかの声で普通に脳内再生されるんだが。


とりあえず、最後まで読んで、罵ってあげて。

でもぷりっつ、本気で信じていたんだ。





まず、大前提。




壱 ぷりっつは、コントロールデッキしか組まない、
  今回速攻組んでみたのは酔狂であり、「実際プリバってどうなの?」的な。
  コントロール以外で使われるカードの効果は相手に使われてから覚えた

弐 ぷりっつは、リニューアル後に、1弾・2弾・6弾しか買ってない
  テキストの変更は、wikiで、ざっと見ただけで、
  やっぱり相手に使われてから覚えた

参 ぷりっつは、一度覚えたら、それが間違った事実でも、思い込み続ける
  例:え?ダブルスパークって決死じゃなかったの?けーね死ぬの?








ぷりっつ「俺のターン、アクティブ、メンテ、ドロー!」


ぷりっつ「ノードセット。ターンエンドー。マナ生来ないねぇ…」


てん「アクティブ、メンテ、ドロー、ノードセット、ターンエンド」


ぷりっつ「ノードセット、……手札が死んでおる」


ぷりっつ「えぇぃ、見切り発車だ!仏様よ俺に力を!!」


ぷりっつ「イドの解放!ノードは2だろ・・・、とりあえずはマナ生を…」


ぷりっつ「こーりん堂!・・・マナ生が来ないや」




ぷりっつ「仕方ない、ネクストヒストリー!!」


※ただいまノードは2です






てん「いや、ノード足らんから」


ぷりっつ「え?エラッタかかったの?幽々子とイドとフレアだけじゃないの?」


てん「え?ちょっと待て意味がわからない」


ヘイゼル「ノード普通に足りませんよねー」


ぷりっつ「そーなのか…、じゃあいいや」





(ちょっと時間が経つ)





ぷりっつ「でもさー、さっきの話だけど」



ぷりっつ「ネクストヒストリー、ノード2・コスト2って書いてあるよー?」







てん&ヘイゼル「は?」



zap「ホントだー」






※ぷりっつは実は三弾環境からVISIONに存在
 (「それなのに、弱いの?」て、言ったヤツは廊下に立ってろ)
 周りの皆は、大体5弾以降からの参入












2008年、5月、10日

ネクストヒストリーのノードは、エラッタにより

(2)→(3)に変更された








ぷりっつの、大ミス。ちょっとやそっとのショックではなかった。

ずっとノード2だと思いこんでた。

「ノードセット&マナ生で、初ターンからノード3とか強いなー」

って思ってた。そこで思考は止まっていた。






普通、ノード3にならんと、撃たないものね、皆。

よくよく考えてみたら、今までノード2で撃ってた人みたことないもの。


ごめん、ホントごめん。

これで主催をやっていたのか、俺は。







そして、ふと思ったこと。


悲運「大鐘婆の火」とかはさ、エラッタかかったから、

後々、どっかのパックにエラッタ後のカードが封入されてた。

だから、3弾は一箱しか買ってないけど、悲運「大鐘婆の火」は2枚持ってる。

5弾以降は、エラッタかかったカードの修正カードがパックに封入される・・・なんてことはなかったけど。

昔はされてたハズなんだ。そんな記憶がある。

マナ生とか情報戦とかもそうだったような記憶がある。




おい、ネクストヒストリーだってエラッタをかけたんなら、

修正カードをどっかの弾に封入してくれればいいじゃんよ。









……ごめんよ、みんな。こんな主催で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネクストヒストリーあるあるwwww
俺も当時のカードまだ使ってるし、2ノードで撃てればいいなぁと今でも(ry

一応言っておこう、「符の壱二重引用符始め十六夜咲夜二重引用符終わり」は戦術の奇襲速攻が削除されましたよ。

この2枚だけは修正タイミングが悪かったので旧版のエラッタカードが存在してない、というお話。


正直俺も同種の間違いは何度かしてるので取引1ターン2枚とか相手のターンに情報戦とか余裕でしたー
……よってこの男、滋賀主催を笑えぬ…………っ!!

No title

>笑えよ、俺を。
わははははははっははあははh

ちょっと廊下に立ってくる。
でもエラッタって大体再販されたときにテキスト変更されてるんだな。
新弾と同時にエラッタされてるときは新弾に封入されてたりするが。
魔理沙1弾とか桜観剣とか情報戦、マナの生成とかは入ってないと思うし。

>>てんさん
敢えて言おう、全部エラッタカード印刷されてるぜそれらは。
リニューアル前の情報戦を計9枚持ってる古株の俺が言うんだから間違いない。


そうだぷりっつさん、そんなにお望みならエラッタなしでやろうぜ(ぁ
むしろ書いてある事でやろ(ry

Re

いいか、おそらくぷりっつがVISIONに参入したのは、
大鐘婆のエラッタ後~新幻想史のエラッタ前だということになる

と、いうことは、マナ生は1ターンに1枚だし、情報戦は相手ターンには撃てないし、強引な取引は一枚制限だし
3弾でもっというと、レミークが封じられた後だし、凶悪性能だった弐符幽々子が封じられた後だったのである

直矢さん、1弾環境からの老兵の持ってるカードのテキストに敵うわけなかろwww


ちなみに、咲夜のエラッタは知っていた
奇襲速攻冥界回収とか愛用してたのにねぇ

もちろん、壱符アリスにゃマナチャージがあるし、ドローフェイズのドローはにとり効かないし、天女返しはコスト高いし、覚醒撃つと問答無用でデッキボトムに戻ってしまうのである

No title

主催が弱くて何が悪い!

主催なんて常に勉強ですぜ、間違いはある意味調整会でわかってよかった程度で。

ワタクシは自慢ですが、各大会で上位にくいこんだことはありません。本当に(涙。主催空気よめとかいわれたい。

Re

主催が弱くて何が悪い!

……主催が弱くて何が悪い!(泣


ついに、滋賀主催は、グレイソーを、一枚も獲れずに、上半期を終えるのであった(号泣
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
