スポンサーサイト


第二回 滋賀公認大会終了

決して、スレで急かされて書いてるんじゃないよ!絶対に違うかんな!!



第二回 滋賀公認大会 『勢力戦 ~ドキッ(はぁと)ライフカウンターだらけの勢力戦 勢力『運営』によるポロリもあるよ!~』は無事に終了しました(長いな



参加された皆さん、お疲れ様でした

運営陣、お疲れ様でした

ぷりっつ、お疲れ様でした




ぷりっつは、身の程を知りません


当日着てたTシャツのメッセージは!

実は参加s(ry



身の程を知れ!






さて、今回の大会の見所だったところをピックアップ


1、勢力戦

今回の公認大会、メインディッシュ。

勢力戦の結果は、

1st博麗神社
2nd永遠亭
3rd旧都
4th守矢神社
5th彼岸
6th紅魔館
7th白玉桜
8th妖精


と、なりました。


旧都や永遠亭は前回の勢力戦からの大躍進。
所属していた方はすごいと思う。拍手拍手。

妖精とか桜が腑に落ちない。あんなにメンツは強かったのに。
椋…なんとかいう人とか。

各勢力に所属しておられた各デッキのレシピは後々挙げます。
今回は全員強制デッキ晒しだかんな!拒否は認めないかんな!



それでは、それぞれの勢力に所属されていた方々の晒し。
順に、大将・副将・次鋒・先鋒となってます。
また、敬称は略させていただいております。


博麗神社
東澤
ユン
08
カゼアゼ

永遠亭
てん
シャナ@俺の嫁
音信
浦きよ

旧都
まけやそ
霧月小雨
P-W/Ryo
めりーん

守矢神社
かぎゅ
千代田 暁
芋助
ほぃるん

彼岸
でるた
百日紅
ススム
オチェアーノ

紅魔館
ふーり
Ryo/
世界
ウラ

白玉桜
tuba
zap
直矢
みづき

妖精
椋木
たる
ポポ
カルラ



やっぱり大将は強い人ばかりです。
大会に参加しだしたのは最近だけど、周りを抑えて大将になってる人も。
彼岸の大将然り、白玉桜の大将然り。この人らは強い。素で。
で、関西の強豪達は大将、間違っても副将に落ち着いてると。
大丈夫!直矢さんは事故だよ!

デッキレシピは後々公開ね
ちなみに、運営陣は大会中、質問と時間をお知らせする以外は勢力『運営』のデッキ作りに忙しかったので、まともに試合を見ていない。
よって、まともなレポートを書けない。



2、大抽選会

普段なら、成績上位者から賞品を持っていってもらうんですが、
今回は団体戦ということで、順位を容易に決めることができません。

ほら、例えば全敗だけど勢力が勝ったから優勝勢力になった人と
全勝だけど勢力は優勝しなかった人(どこぞの四季の人)とを比べるのはマズイじゃない。

ですから、持ち寄っていただいた賞品は、抽選制にさせていただきました。
もちろん、拒否権はなしで。


前回に引き続き、多数の持ち寄りのおかげで、賞品が豪華になりました。
いちいち掲載するのがメンドくさいくらい集まった。とっても嬉しい悲鳴。
賞品を持ち寄ってきてくれた皆様には感謝を。ホント助かります。


抽選会が終わった後、

広島主催すかーれっとしゅーと様&ポイズム様からいただきました、ルーミアのライフカウンターを配布。

愛媛松山主催、十六夜研究所様からいただきました、フランのライフカウンターを配布。


フランのライフカウンターを配った際に、賞品として出した諏訪子・フラン・幽々子のスリーブについての逸話を語った。

実は、このスリーブ。
『十六夜研究所の長、那月さんがフランのライフカウンター送ってくれるときね。エクスパックの箱に詰めて、緩衝材がなかったから代わりにスリーブを詰めはったんよ』
会場からはいろんな声が上がった。主に感嘆。



十六夜研究所様、すかーれっとしゅーと様、ポイズム様には、この場を借りて厚く感謝を申し上げます。
ありがとうありがとう。多謝多謝。

代わりに滋賀のライフカウンター送っておいたけどね。
30日には、すかーれっとしゅーと様が。
9月以降に十六夜研究所様が自らの公認で配られると思う。



3、勢力『運営』

勢力戦終了後の話です。
フリー対戦時の話。

運営陣は勢力『運営』戦へと駆り出されます。
いや、企画したのは、ぷりっつだけどさ。

ドラフトに参加しようとしたら止められた(当然だ


タッグマッチにしたのが盲点だった。
時間がかかりすぎる。
結局3戦しかできなかったぜ。

2戦は死守したぜ。

でも1戦落とした。ゆかりんとみすちーのライフカウンターが嫁いでいった。


余談だが、勢力『運営』第二戦。
相棒の場に何かが起こった。

弐符ゆかりん、壱符魔理沙、弐符パチュリー、弐符レミリア×2、サーヴァントフライヤー×いっぱい







第二回 滋賀公認大会については、ぷりっつからは以上。
他にレポートは、
うにがれーじ (まけやそさん)
大阪のVISIONらしきもの (早寝さん)
Vision 徒然草 (千代田 暁さん)
Vision 徒然草 (音信さん)
などなどで書いてくださってます。
お時間があれば、そちらもご覧くださいませ。

参加者各位のデッキレシピは後ほど公開。
それではまた。




P.S.
どこぞの大阪市難波区公認主催がドリクラどうだか言ってたから、ぷりっつも言ってみる

ドリクラ?俺欲しい。やりたい。
スケベな同人誌なら持t……もとい、ぷりっつは17歳なので知りません。
ゲフンゲフン。
箱持ってないからアレだ。泣きたい。
ぶっちゃけ、箱ないせいでアイマスも発売当初できなかったし!

ぷりっつは箱がないせいで、今の目はDSの『ラブプラス』に向いてたり…。
DSであーいうのはどーなんだろうね。
アマガミもやりてぇ。学校の友人から借りて、ディスクはあるんだけど…

PS2が弟の意向でリビングに置いてあるという☆罠☆

あとDSのアイマスか?DSでやるのか?
最近新キャラが増えてきて、信者じゃない老兵はついていくのが難しいよ。
曲の大半は歌える気がしなくもないがね。

よし、大阪市主催にドリクラやり終わったらくれって言ってm(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

1マッチも取れなかった、大将が通りますよっと。(泣)
大将戦なんだから、当たる人強くて当たり前だよねー(と言い訳)
まだまだ経験が足りないよ。

抽選会もり上がりましたね。
自分の持ってきた物が当たるとかなんなのwww
後で交換しましたが。うふふ。

第3回大会楽しみに待ってます。

No title

主催戦で2戦目に事故った人が通りますよっと

弐符ゆかりん、壱符魔理沙、弐符パチュリー、弐符レミリア×2、サーヴァントフライヤー×いっぱい
↓修正
弐符ゆかりん×2、弐符魔理沙、弐符パチュリー、弐符レミリア×2、サーヴァントフライヤー×3だったはず
だってメディスンもガシングもアリオーシュも祇園様もリッターも解放戦線も引かないなんて何にも出来ないしww。
メイベル即死(即除外)されたしwww。

Re

tubaさんは、負の…クジ運なんですね、わかります
いや、ちゃんと直矢さんにはシャッフルしてもらってたんだよ?
2回目引くときは、なぜか直矢さんニヤニヤしてたけど…

え?ぷりっつの謀計?

誤解だ!
弁護士が来るまで喋らんぞ!


オチェさんや、思い出したよ
ゆかりんは2人だったね、目の保養になるよ
でも、弐符魔理沙はないわー、積んですらいないハズ

タッグマッチは、味方との信頼関係が大事なのさっ☆ミ(ぇ
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
