

勢力『運営』制限カード一覧

※8月23日に更新されています!




勢力『運営』が結成されるのは、

8月23日(日)の第二回 滋賀公認大会における、

大会終了後のフリー時間です!!




当公認大会の勢力別団体戦において、
勢力『運営』のみ使用可能である制限カードの一覧です

勢力『運営』に所属する滋賀大会運営陣は以下のカード、
及び『永江 衣玖』と『比那名居 天子』と『リリーホワイト』を除いた『勢力無し』に所属する『キャラクターカード』の中からデッキ構築を行わなければなりません。



キャラクターカード 全52種

No.007ルーミア
No.013ルナチャイルド
No.025アリス・マーガトロイド
No.027十六夜 咲夜
No.029メディスン・メランコリー
No.030霧雨 魔理沙
No.034パチュリー・ノーレッジ
No.037蓬莱山 輝夜
No.041レミリア・スカーレット
No.042八意 永琳
No.044フランドール・スカーレット
No.045八雲 紫
No.046風見 幽香
No.047四季映姫・ヤマザナドゥ
No.159秋 穣子
No.162鍵山 雛
No.168東風谷 早苗
No.171八坂 神奈子
No.174符ノ壱”アリス・マーガトロイド”
No.176符ノ壱”十六夜 咲夜”
No.177符ノ壱”霧雨 魔理沙”
No.179符ノ壱”パチュリー・ノーレッジ”
No.181符ノ壱”レミリア・スカーレット”
No.183符ノ弐”アリス・マーガトロイド”
No.185符ノ弐”十六夜 咲夜”
No.186符ノ弐”霧雨 魔理沙”
No.188符ノ弐”パチュリー・ノーレッジ”
No.190符ノ弐”レミリア・スカーレット”
No.303キスメ
No.308黒谷 ヤマメ
No.311アリス・マーガトロイド
No.313十六夜 咲夜
No.318霧雨 魔理沙
No.319東風谷 早苗
No.321蓬莱山 輝夜
No.322八意 永琳
No.324レミリア・スカーレット
No.328風見 幽香
No.329八坂 神奈子
No.334四季映姫・ヤマザナドゥ
No.337符ノ壱”八雲 紫”
No.339符ノ弐”八雲 紫”
No.411禁呪の詠唱チーム
PR-07いぬさくや
PR-11十六夜 咲夜
PR-12フランドール・スカーレット
PR-16霧雨 魔理沙
PR-17パチュリー・ノーレッジ
PR-18レミリア・スカーレット
PR-20いぬさくや
PR-31東風谷 早苗
SP-03八坂 神奈子


スペルカード たくさん

上記のキャラクターを術者に持つスペルカードのみ
ただし、禁忌『フォービドゥンフルーツ』に関してはデッキ一枚制限

コマンドカード たくさん

上記のキャラクターのいずれかがイラスト内に含まれているカード
VISION内に存在するキャラクターカードのキャラが含まれて居ないカード(ex.エニグマティクドール、白玉楼)
ただし、夜雀の鳴き声及び月都万象展に関してはデッキ一枚制限









キャラが多いって?

キャラの選択はどうやったのかって?


運営陣によるキャラソートの結果だ。

だから随時更新される、その日その日の好みによって。

流石にトップのキャラ達は変わらないけど、

10位くらいになると、簡単に変わるのさ。


同人誌とか読んでるとね。

ほら、特に今夏コミじゃん?変動激しいかも。





ちなみに、運営陣は2人。

片方の嫁はゆかりんで、片方の嫁はルーミアだって。


あ、もうわかっちゃったか。

そうです、今回あの人は運営を手伝ってくれるんで、大会には出ません。





勢力『運営』戦についてのルール

・公式ルールに準拠した、タッグマッチ

・ただし、一本先取なのだ

・使用するデッキは当日大会にて使用した、構築制限デッキ

・『運営』対策に、『運営』との試合前からサイドボードとメインデッキの入れ替えを行ってもいいのぜ

・ただし、主催陣二人は両人とも、名称『八雲 紫』及び『ルーミア』を含む、キャラクターカードはそれぞれ3枚以上デッキに含まなければならない

・タッグを組む相手は自由、気の合う方や強いプレイヤーでも何でもいい

・主催陣は二人とも、相手プレイヤーがどの勢力かを既知の状態である
 故に平気でフォビでもぶっぱする(勢力戦でも同じだと思うが

・主催陣二人のみ、名称『八雲 紫』または『ルーミア』を含む、全てのキャラクターカードは、デッキ及び手札から直接破棄または除外する効果の対象にならない。(ex.禁忌『フォービドゥンフルーツ』や光撃『シュート・ザ・ムーン』)

・何度でも挑戦権はある

・でも主催達は使うデッキをコロコロ変えるかもしれない

・対戦し、勝ったペアには滋賀限定特別賞ライフカウンターを配布

・ただし、当日既に特別賞ライフカウンターを手に入れている場合、
 勝利したとしてもあげませんよ

・主催陣が飽きるか、対戦申し込みがなくなったら終了

・主催陣のプレイングに文句出さない

・その他、細かいことの決定権は主催陣が持つ






はい、以上が理不尽ルールです。

特別賞あげるから、かかってきなさい的なルール。


キャラも強い方々が揃ったな。

あくまで、主催陣二人のキャラソート上位10人を選んだだけだが。


大会終了後、フリー時に主催陣の準備ができたら対戦申し込み受付開始

今回、四季の人は来ないので、

ほぼ最強のタッグと言えるのではないか?

ふふん。

かかってきなさい。





それでは、当日お待ちしておりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

味方を巻き込む?結構じゃないか、ガンガン巻き込めwww

四弾環境入ったばかりの時の、メディ+ガシング×3+魔道書とか楽しかった記憶が…
除去引かれるまで、ずっと俺のターン!味方も動かないからずっと俺のターン!

関西の上位陣達と組んでも、いいのよ

ふと気になったので携帯から
主催戦では最初からサイドカード入れ替えとか出来ますか?
マッチ制じゃないようですし

Re

入れ替えは全く問題ない!そこまで我々運営は鬼畜ではない!
だが、やっぱりサイドはVS他勢力用に組んでおいた方がいいのぜ!
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
