

ちょっとした情報

昨日の調整会、もともとは終了後にメロン寄るつもりだったのさ。

グリサ買いたかったから。

ふたばでは既に叩かれてるけど。



だが調整会が終わったときにはもうメロン閉まってたよ。



そして悲しくトボトボと京都まで徒歩で帰るぷりっつ。

汗垂れ流して帰ったね。










で、調整会で手に入れたちょっとしたお話。

要は椋木さんのお話だけれどね。



今回、草津公認大会に参加される方で、

初参加ですよーって言ってくれた人は

5人か6人ぐらい。

わりと多いじゃないか、重畳重畳。



で、椋木さんが「3速1ショットキルで出ていい?」みたいなことを仰られたので、

「もう少し自重してくれませんか」って頼んでみた。

えぇ、これでも結構自重してくださっているので。お優しいことに。



そしたら了承してくださったので。


つっても5ターンまでには試合終了すること確実だろうけどね。



対策しやすくなるんじゃないでしょうか?

あくまで、しやすくなる、ってだけだけど。




あんまり試合経験ないよー、ってな初心者の方々へ。

椋木さん、ヤスさん、ヘイゼルさんあたりの方と当たったら覚悟しといた方がいい。

ぷりっつでも萎縮するわ、当たったら。


あと注意は、広島勢の方々か?

ぷりっつは戦ったことないから、わからないけど、実力は未知数。

昨日の調整会で

「すかーれっとしゅーとさんが出てくるなら、俺も行けばよかったなぁー」

という声が上がっていたんだから、相当なもの?

河内長野調整会以来だそうで。超期待。どんなのが出るのか。





とりあえず、関西では速攻ブーム?

まだエラッタかかってないし、イドストとかまだ来るかもね。

あと釣瓶の採用率は高いような気がする。無縁塚積む?






さて、大会初参加&初優勝なる快挙は達成されるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速攻?ハンデス?そんなものは使わない。愛があればそれでいい。

デッキコンセプト
こんな僕なので初参加の方はどうぞカモにしてやってください。ネギしょっていきます。

Re

さて
みんな勇み足でも積もうか

広島は中速+ネタ環境。

うーん、そんな期待されても困るのだよ(汗
普通に椋木様にひかれそうな暗示がするwww

確か今年1月、5弾環境初大会が河内長野交流会だった。
千代田暁様の神デッキ、岩桶様の初釣瓶体験と、なかなか楽しかった思い出が。
あまり勝てなかったけど…そこは今も変わらない。
あれから7か月。
関西地域が修羅に見える(笑
速攻か・・・ネタでガン回りするよう頑張ろ!

No title

あの、マジ話をしていいのか?
過去に自重するといった大会が結構あったんだよ
そう言った試合の大半はあのデッキなんだ
当時参加してた人には有名なことなんだ
・・・・・たぶんあれであってほしい。俺出れないけどorz

でもさ、京都も奈良も第一回大会は椋木さんが持ってって行ってるんですよ?
あと京都エリアと近畿南の奈良or河内長野エリアってユーザーの顔ぶれが違うからどうだろう

Re

関西は速攻熱ですが、参加される顔ぶれを見る限りでは非速攻でない方の方が多いような気も……
ネタデッキだと…さらに期待


といっても、奈良交流会の椋木さんのデッキは自重してるとは思えないけど
京都は……、まぁ日頃の近畿メンツが場所を変えて戦ったって形だったような?

結論『また椋木さんか(超誉め言葉』
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
