スポンサーサイト


調整会行ってきました

正確にはカテゴリは『大会レポート』じゃないかもしれないけどね……

ここでいいでしょう。




で、今日、京都のイエローサブマリンで調整会がありました。

自分も参加。目的は既存のどのデッキで大会出ようかなぁ、を決めるため。

あ、2日の京都大会のねー




京都駅からイエサブ間までは行きも帰りも歩きだったよ!!

片道40分ぐらい!!






京都を歩くのは好きだからね、別によかったんだけど。

暑さがハンパなかった。身にしみた。


帰りも夜の8時だってぇのに、歩きだとハンパなく汗書いた。


扇子で自身を必死に仰ぎながら四条通りを歩いてる人は俺だけだったよ。

皆扇子すら持ってないのか。






で、調整会の内容。

少人数で粛々とやるんだろうなぁ、と思っていたら。

えらい人数だった。

特に、椋木さん、faiさん、ヤスさん、ヘイゼルさん……も来てた。



あれ?ここは関西のグラウンド・ゼロですか?


メールで誘った京都の方も来たよ。

一ヶ月前ぐらいからVISION始めた初心者らしい。

その方相手にいつものメインデッキで相手してたら、

「お前自重しろよ」って言われた。



今日のまとめ、その壱

ぷりっつ「椋木さん、そのデッキに入ってるキャラはなんですか?」

椋木さん「シルバードラゴン。」

ぷりっつ「椋木さん、そのデッキに入ってるキャラクターカードはなんですか?」

椋木さん「シルバードラゴン。」

ぷりっつ「おk、わかった。理解した。」



本当にシルバードラゴンしか入ってなかった









いろいろな方と対戦しました。

楽しかったです。

ドラフトもやりました。

楽しかったです。

岩桶さんのチルノデッキとも戦いました。

楽しくなかったです。


…まぁ、そういうデッキだから仕方ないけどね。




よくよく考えたら、岩桶さんとの戦い、俺一度も殴ってねぇわ。

キスメ出すか、キスメ出さずに終わるか。

3勝1敗ぐらい?4勝1敗?

詳しくは、早寝さんのブログ見てもらえれば……そのうちアップされるのでは?







今日のまとめ、その弐

ぷりっつ「なら今度は自分が人形デッキ使いますわ」(3、4度目の対戦)

Ryo/さん「いいですよ」

ぷりっつ「じゃあ半幽霊を出しますね」

Ryo/さん「フォビ、対象は妖夢」

ぷりっつ「(泣)、3枚除外。じゃあ壱符アリス出しますね」

Ryo/さん「瞋怒、で」

ぷりっつ「じゃあめげずにもう一枚壱符アリス出しますね」

Ryo/さん「断罪、で」

ぷりっつ「(泣)、あー!ラストの一枚がノードに埋まってたー!」




これだからパーミッションは!場に出ることすら叶わない!!

え?私?私は使っていいんだよ(ぇ






早寝さんとの対戦を動画に撮られました。

白熱するデッキと、強いデッキとどっちがいい?って聞いたら、

強くて白熱するデッキって言われたんで。。。


とりあえず強くはないけど、白熱する(ハズの)オンバシラデッキを選択。

オンバシラっていうのは大好きです。

相手が当てるか外れるか、どっちでも好きです。盛り上がるし。



でもなぜか全部当てられました。

なんで?

手札の内容全てバレてて、銀ナイフと釣瓶落としってわかってても、

オンバシラ2枚貼ってて、当たる確率が四分の一なら躊躇するだろ?

躊躇せず全部当てられました。

ねぇ、なんで?



その動画もやはり早寝さんのブログで見られると思う。






今日のまとめ、その参

早寝さん「じゃあfaiさん対戦しましょう」

ぷりっつ「実況やります」

椋木さん「解説やります」

ぷりっつ「てか今日の早寝さんの動画、全部自分が出演してるような気が…」

早寝さん「最初の私と岩桶さんとの戦いは出演してないよ」

岩桶さん「ヤジ声が入ってた」

ぷりっつ「すいません」




皆勤賞らしい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。









以下の文、早寝さんのブログより転載

>つか椋木様とぷりっつ様の戦いがほんとまずいんだが・・・・上がったら滋賀公認のページの方でなんか懺悔が聞けるのではと




上がったら懺悔はします。

でも先に謝っときます。椋木さん、ごめんなさい。

でも手札にあるときからニヤニヤが止まりませんでした。







今日のまとめ、その肆

早寝さん「もうそろそろ閉店ですよー」

ぷりっつ「帰りは京都まで徒歩です、誰か一緒に歩きませんか」

faiさん「俺らゲーセンなんでー」

ぷりっつ「じゃあ自分も行きます、麻雀しましょう麻雀」

岩桶さん「受験生なら勉強しやがれ」



みんなでMJ4とかやりたかったんよ…

私、東方幻想麻雀の製品版持ってないし、ネット対戦できないからさー







P.S.
VISIONと関係ない話。



家に帰った。

適当な会話の流れから、

母親が「頭の悪そうな女と付き合うのはいただけない」と発言した



ちょっとケンカ状態にあった弟が言った


「にーちゃんは、どうせ頭な悪そうな女さえ付き合うことはできないって」































痛(吐血
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
