スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 VISION滋賀公認大会

※8月20日に更新されています
※この記事は告知のため、大会開催日までトップに表示しときます。

実はとっくの前に受理されてたから、告知しておきますわこ



※参加者の方々へ!!
第二回 VISION滋賀公認大会について、詳しいことを纏めておきました!!
コチラを必ずご一読ください!!





第二回 VISION滋賀公認大会


日時 8月23日(日)
  9:00~20:30
 (20:50完全撤収)

場所 草津市市民交流プラザ 小会議室2(A+B)
    (滋賀県草津市野路1丁目15番5号 フェリエ南草津内5階)

定員 32名+運営

形式 特殊ルール『勢力別団体戦』による デッキ制限トーナメント式団体戦
    当日までに人数が足らないところは運営が入ります
    
併催 フリー時、初心者の方がいらっしゃれば初心者講習会を行います
    フリー時に主催に声をかけてください

参加費 400円

当日参加受付 9:00~12:30 (デッキ登録シート提出は ~12:50 まで)




M.I.W様よりの支援物(参加賞等)

参加賞 八雲 藍
特別賞 冥符「紅色の冥界」
優勝賞 秘術「グレイソーマタージ」




最寄駅はJR南草津駅、JR京都駅から普通電車で20分ほど

●南草津駅から会場への歩き方
1,改札口を出たら、右方向に向って歩いていきます(改札口は一箇所
2,エスカレーターやエレベーターがありますが、無視してデッキへ
3,一本道のデッキをそのまま歩いていけばフェリエ南草津の3Fへと入れます
4,エスカレーターでは5Fに行けません、エレベーターをご使用ください
5,5Fに着いたら、右折して各部屋に通じる通路へ
6,小会議室2 『VISION公認大会』と表示されている部屋へと凸

※当日は一部屋貸切ヒャッホー
  多少の大声ヒャッホー
  でもやっぱり、注意されないよう、節度ある態度で参加してください


駐輪・駐車場は、上部リンク内の「草津市立南草津駅自転車自動車駐車場」をご利用ください
「草津市立南草津駅自転車自動車駐車場」をご利用の方は、主催へとご連絡をお願いします
駐輪なら終日、駐車なら4時間分無料の処理をさせていただきますので

また、食事は同館1Fや周辺店舗をご利用ください
会場前の休憩コーナーは飲み物のみ可
会場内は禁煙です、主催が絶対に許さなえ


また、草津市大会での基本ルールを必ずお読みください






勢力別団体戦だこのやろー、ルールは以下の通りだこのやろー




勢力別団体戦


参加者は、使用可能なカードが制限された、各勢力のうち、所属したいと思う勢力を選択します。

参加者は『選択した勢力にのみ使用可能であるカード』と、『どの勢力でも使用可能なカード』の中からデッキ構築を行わなければならず、それ以外のカードをデッキに採用することはできません。

キャラクターカードや【幻想生物】を持つカードは一部のカードを除き、全てそれぞれの勢力に振り分けられます。

その他のスペルカード、コマンドカードは一部のカードを除き、全勢力で使用可能です。



各勢力の定員は4人。勢力は総じて8つ存在します。

各勢力の使用制限カードについては以下のリンクからご覧ください。

『博麗神社』のページへ(勢力『博麗神社』への参加申し込みはコチラ)
『紅魔館』のページへ(勢力『紅魔館』への参加申し込みはコチラ)
『白玉楼』のページへ(勢力『白玉楼』への参加申し込みはコチラ)
『永遠亭』のページへ(勢力『永遠亭』への参加申し込みはコチラ)
『彼岸』のページへ(勢力『彼岸』への参加申し込みはコチラ)
『守矢神社』のページへ(勢力『守矢神社』への参加申し込みはコチラ)
『旧都』のページへ(勢力『旧都』への参加申し込みはコチラ)
『妖精』のページへ(勢力『妖精』への参加申し込みはコチラ)
『勢力無し』のページへ



予選として各勢力内での総当り戦を行い、各勢力内での各々の成績を決定します。

次に、各勢力内での各々の成績を元により優秀な順に、大将・副将・次鋒・先鋒を決定します。

本選では、勢力別にトーナメントを組み、対戦相手の勢力と団体戦です。

トーナメントにおける、優勝勢力と各勢力の大将に特別賞、

トーナメントにおける、優勝勢力に所属していた大将に優勝賞を贈呈します。






以上です。


キャラ調整やら補正やらなんやらですけど、今回は行いません。

理由は、第一に反対票の方が多かったということ。

第二以降の理由は、主な意見をそのまま載せさせていただきます。。。


・サニーのいた妖精・玉兎のいた永遠亭が下に沈んでいたため、不要と考えています

・キャラに付与すれば、そのキャラの採用率は極端に増えます。それよりは限られたキャラの中で、様々な色のあるデッキを作って来てもらい戦ってみたいですね。

・「この勢力はデッキが回らないからやだ」というのはいかがなものかと。
多少不利でも、自分の好きなキャラのいる勢力で戦うのが面白いのでは? と思います。



要は、不遇だろうが使ってやるぜ!魂が見たいんですよね、勢力戦では。

俺が守矢なら3弾早苗だって使うよ!ユニオン使わなかったら人間は早苗一人だけど!







第六弾に収録されているカードの分類について、

基本的に【幻想生物】を持つカード以外は全勢力使用可能とします。

よっぽどのことがあれば分類するかもしれませんが…。







新しく、勢力『運営』を作りますわこ




つっても、これはトーナメントに参加するんでなくて、

大会後のアフターイベントとしてやりますわこ



大会終了後、フリーの時間にて、勢力『運営』との対戦

勝てば特別賞のライフカウンターをくれてやるぜ?



勢力『運営』の詳しい情報はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都大会で2回戦、ぷりっつさんに敗れたものですw

質問ですが、例えば紅魔館の項に
『No.412知略の幻術チーム』を一枚でもデッキに採用する場合、
名称『霧雨 魔理沙』を含む、全てのキャラクターカードを使用可能とします

と、書いてありますがこれは『No.412知略の幻術チーム』をサイドに入れ、
メインから名称『霧雨 魔理沙』を含む、全てのキャラクターカードを使用してもいいんでしょうか?

Re

ややっ、これは申し訳ないっ
訂正訂正

ユニオンカードを使用するがための素材カードの解禁なので…さすがにそれはちょっと……

詳しいことは記事に書き足しておきます
ご指摘ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。