

テンション↑↑

プロデューサーさん!新弾ですよ!新弾!

プロデューサーさん!体験版ですよ!体験版!




第六弾予約販売開始だってね!





第六弾は無理して3箱買うよ!


全ては依っちゃんのために!

(BGM:依っちゃんのためのトリオ)




すまん、テンション高すぎたね
でも依っちゃん嬉しいわぁ

げっしょーでレミリアを軽く倒した実力や如何に!




ほな、ぷりっつ的穴だらけ第六弾~悠久の月明~レビューいってみよう!



譫妄「イントゥデリリウム」 - Spell Card
Node=3/Cost=0 User=メディスン・メランコリー


[全ての場で最も攻撃力の低く、「人形」を持たないキャラクター1枚]を決死状態にする。




ノード3にて決死状態効果…エゴと同じか
こちらはノーコスト、ライフに影響を受けない、目標を取っていない…が、対象を選べない。
エゴは1コスト、ライフにダメージ、こいし等には効かない…が、目標を選べる。
自分ならエゴ使うかもねぇ……
これ使って刺さる相手はサニーミルクが挙げられるだろうけど、、、
もしかしたらこれ対策で上海を入れるっていう手もあるかもしれないね、もしかしたら

なんとかして対象にしたいキャラの攻撃力を下げることで対象にはできるが…
正直、そこまでする必要はないと思われ











虚人「ウー」 - Spell Card
Node=4/Cost=2 User=藤原 妹紅
Attack=3/Defense=3 GRAZE=2


【幻想生物】 維持コスト無し
(自動α)[このキャラクター]はダメージを受けない。
(自動α)[このキャラクター]は戦闘修正を得ることができない。




妹紅の幻想生物2枚目。術者や鳳翼天翔と同じく不死に近い。
ディフェンスでの使用が見込まれ、かつダメージを受けない……
つまり、全種族への耐性+効果ダメージ耐性が付与されていることに……
つまりつまり、貫通・先制無効だと言いたいんだよ僕ァ!!
(あぁ、梅霖の妖精の立場はどこに……)

隠密以外のキャラクターが全て止められる奇跡
戦闘修正が得られないなら、変更しちまえばいいんだよ(どうやって

逆に言うと、うどんげ(五弾)と戦っても、負の戦闘修正を得られないので勝てる
維持コストもなく、ノード4なので、超高性能だと思っている…











要石「天地開闢プレス」 - Spell Card
Node=5/Cost=2 User=比那名居 天子


目標の[相手プレイヤー1人]に5ダメージを与える。




風神録1面中ボスがいるのに、秋の女神を出しちゃった感じ。
白岩さんの立場や如何に。

単純な相手へのライフダメージとして非常に優秀かと。
シュート・ザ・ムーンで離反工作落としたときと同等の威力。
干渉に大災厄撃つと素で勝てる。

メインに入っても不思議ではない、と思う。
ハンドを1枚多く使ってしまうが、こいしを出すコストでさらに4点多く通せる。
最後の一押しに、是非使ってやってください。










祇園様の剣 - Command Card
Node=3/Cost=3
戦闘修正 Attack+4/Defense±0


【装備】 神器 先制
(自動γ)[このキャラクター]がアクティブ状態の場合、[攻撃を行った相手キャラクター]に直ちに4ダメージを与える。



来たよ来たよ、これで依っちゃんもVISION参戦ですね!
でも、あの子、VISIONに出るにしても、スペカどうなるんだろうね?

で、このカード、ガシングみたいな効果ですが、コマンドってのがいいね。
誰でも思いつくけど、戦闘に干渉してつけて一方的に破棄、という。
つけたい相手はやっぱり、ザナドゥ(五弾)でしょうか?

でもボクは神奈ちゃんにつけてオンバシラと一緒に置いて、
んで相手ターンに諏訪対戦っていう(無茶な

戦闘修正としても申し分のない域でしょう。
伝説持ちさえ出せば、速攻型のデッキは嫉視かエゴ引くまで動けなくなりますし。

残念ながら、今回はスペル&コマンドのみで、入らないけど、
おいしいね。依っちゃん。











封印 - Command Card
Node=5/Cost=1


【装備/場】
(自動α)[全てのプレイヤー]は、[自分の冥界にある同名のカード]をプレイできない。
(自分ターン)①:[あなたの冥界にあるカード1枚]をゲームから除外する。この効果は全てのプレイヤーが1ターンに1度だけ使用できる。




新しく出た【装備/場】を持つカード。
同じカードの連続使用を防ぐことができる。

真っ先に思いつくのは釣瓶落としだろうか?
1ターンでの物の怪の大量展開を防ぐことができるが、メンテナンスに戻すことでやっぱり毎ターン1枚は展開されてしまう。
また、パーミッション系のデッキにも多少効くかと思われる。

キーカードを数枚必要とするコンボデッキにおいては、キーカードが筒抜けに。
すなわち、発動までの数ターンに冥界から除去していっているのがキーカードだから。
また、除去するのにコストがかかってしまうので、ちょっとした邪魔にもなる。
まぁ、冥界に落ちてる時点でキーカードぐらい見抜けよ、と言われればそれまでだけど。

とりあえず、まだ未知の可能性を秘めている(かもしれない)カード。













以上、5種が現在わかっているカード。。。




でも、滋賀主催としては、第六弾の発売が辛かったり。

勢力分ける必要があるかもしれんし、勢力毎のバランスが崩れたりするので、

勢力団体戦が辛くなるかもしれないからね。








あと皆わかってると思うけど、星蓮船体験版が公開されてますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「封印」のおかげで目の前が真っ暗になった音信です。書いてることおかしいよ。日本語書いてないよ。
 何でかって、この手の複数のカードに有効なメタカードはただでさえ強いのに、冥界利用型のコントロール&ワンショットがあらかた潰されるから(わかる人はGWのマスターガンダム)。これのせいで冥界にあんまり影響のない速攻がさらに流行すると思う。ついでに使用ノードが5だから封印出るころには場はほとんど固まってるだろうしね。
 他のカードは似たり寄ったり。ある程度速攻対策が採られてるとは思うけど、伝説持ちは5弾ザナドゥ以外そんなに早く出てこないし、ウー一枚で戦局が変わるとは思えないし……。
  
 6弾発売直後の公認が怖いです。ノード2~3でほぼ決着のつくデッキしかない(正確には勝てない)のはあんまりなあ……。普段から使ってる人には申し訳ないけど。
 
 と、人のブログで長文コメントしてみるw 気ぃ悪くしたらごめんなさいね。

あ、そうそう。第2回公認ですけど、第6弾発売で勢力戦に支障が出るなら、その時のために別の特殊ルールを用意しておいたらいいんじゃないでしょうか? もしくは勢力戦にするかアンケート取るとか……。まあ今適当に考え付いただけですがね。

長文失礼。では。

No title

恫喝マスターここでも話題出てたのか・・・・通じる人が少ないからどうかと思ってたが
俺も諏訪子221封印なんて考えたが結局のところ除外できるからそんなにロック力ないんだよね・・・・カウンターは2枚目以降手札もろバレというものはあるが、
よく考えるんだ、勇儀姉さん3枚も呪精3枚も落ちていたら関係ないんだぜ
冥界利用デッキといってもそこまで支障実はなかったり

6弾のことで気になるなら言ってもらえれば俺のところでアンケート一項目増やして集計しますけど・・・・・マジ6弾発売直後の公認とかやばいんですが。

Re

ウーっていうのは、一枚で戦局を変えるカードを、止められるカードだと思っているんだ

え?早い伝説持ち?
五弾レミィがいるじゃないか

あと封印はそんなに大したカードじゃない、と思っていたり…

第六弾発売で当大会がどう動くかについては、未だ検討中ですわ
何か決まったら連絡しますけどね

ついに来たか六弾の情報、これは3箱買わざるを得ない。
今からどんなデッキを作るか楽しみですね。あと皆さんがどんなデッキを作るのかも。
8月の公認は同じ滋賀として是非行かせてもらいますw

Re

いやはや、ここにも燻ってた滋賀勢がいたとはね
奈良やら大阪やらまで行くのが億劫な滋賀勢に、対戦の場を提供できたら幸いですわ

第六弾発売直後の大会となるであろう23日の大会、どんなデッキが登場するかは……

全ては早寝さんのレポートにかかっているッ…!!

No title

依っちゃんキターーーーーー!!!!
よし依姫デッキを組む準備に入るぜww。
あとメディデッキを強化する作業に戻(ry。
ある意味6弾縛りや6弾禁止という裏技も・・・って偶数弾だからキャラクターカードないのか・・・?6弾縛り終了ww。

No title

祇園様の剣だけど、相手の攻撃に干渉してもタイミングの関係上、意味がない、と思う。
あらかじめつけておかないと。

封印だけど別に相手の冥界利用じゃなくてもいろいろプレイは防げるかならなぁ。
幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」とか使用すると相手はキャラがプレイできなくなる、かも?
1つ言えるのは封印は冥界メタカードではない、ということ。
このカードがあれば逆にグッスタは辛くなるかもしれんね。
カウンターとかも潰せるし、コンボデッキも始まったかもしれない。
でも力業「大江山嵐」だけは涙目
それに封じるのは「プレイ」であるからリニアメイトで複数の同盟キャラを出すことは可能だし、スペルブレイクも可能
なかなかおもしろいカードだとは思う。

Re

依姫ファンに悪い奴はいない(キリッ

第六弾使用は普通に認めますよ
使うか使わざるかは当人次第



>祇園様の剣だけど、相手の攻撃に干渉してもタイミングの関係上、意味がない、と思う。
>あらかじめつけておかないと。

攻撃力強化&先制付与
充分に使えると思うんだけどねぇ…
ダメージ与える効果の方が必要だと考えれば相手のドローフェイズ終了時にでもくっつけるけど

5弾レミィが一方的にフランを倒せるわけだからね
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
