スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 滋賀公認大会日程とか

詳しいこととか全く書いてなかったので、

今決まっていることを纏めておきます



日程表
(勢力別団体戦のことを勢力戦と表記します)

09:00頃     開場
09:00~12:30 参加受付時間及びデッキシート受付時間
12:30~12:50 参加受付終了及びデッキシート受付時間
12:50~13:00 勢力内戦第一試合対戦相手発表及び卓上の片付けと移動
13:00~13:30 勢力内戦第一試合
13:30~13:40 勢力内戦第二試合対戦相手発表及び卓上の片付けと移動
13:40~14:10 勢力内戦第二試合
14:10~14:30 勢力戦第一試合対戦勢力発表及び卓上の片付けと移動
14:30~15:30 勢力戦第一試合
15:30~15:40 勢力戦第二試合対戦勢力発表及び卓上の片付けと移動
15:40~16:40 勢力戦第二試合
16:40~16:50 勢力戦第三試合対戦勢力発表及び卓上の片付けと移動
16:50~17:50 勢力戦第三試合
17:50~18:10 運営による集計等、参加者の方々は小休止
18:10~     表彰式、以降はフリー時間






それでは、行程順に細々とした説明をば。



まず受付について。

12:30までに受付を完了していたい方がいらっしゃる場合、当大会ではその参加者を欠席扱いとします。
会場に来ていようと、受付をしていなければ問答無用で欠席扱いとします。今回は団体戦ということもあり、個々が自覚をもって周りの方々に迷惑をかけないよう、お願いいたします。



デッキシート提出について。

今回の大会は、デッキ構築制限ルールによる大会です。
よって、運営は普段以上に参加者のデッキシートを厳しくチェックする必要があります。
一枚のシートをチェックするのに、普段よりも時間がかかることは必至だと思いますので、
会場にて受付をされた方は、なるべく早くデッキシートを提出してください。
当然、提出期限ギリギリに提出していただいても構いません、各々のスケジュールもありますし、当日の到着時間がギリギリの方もいらっしゃるでしょう。
提出期限ギリギリに提出された場合、やむを得ずそのデッキシートのチェックが試合中にずれ込む場合がございます。
勢力内戦第一試合開始後、デッキシートの内容(=デッキの内容)に使用不可能なカードが記入されていることが発覚した場合、そこまで全ての試合を結果に関わらず無条件に不戦敗とします。
運営がチェックしたときに使用不可能なカードが記入されていることがあれば、その場で注意し、デッキ内容の訂正を求めます。
ですが、参加者自身も提出前に再度デッキ内の全てのカードが使用可能であるか、チェックをお願いします。



勢力内戦について。

この試合は勢力内での順位を決定し、大将・副将・次鋒・先鋒を決定するための試合です。
試合形式はスイスドロー2回戦。
サイドボードとメインデッキとのチェンジは不可、30分の試合時間での、一本先取とさせていただきます。
この試合の終了時、対戦結果1位の方から順に大将・副将・次鋒・先鋒を決定し、この結果は以降の勢力戦での対戦相手に影響します。



勢力戦について。

当大会でのメインディッシュ。勢力別団体戦でのトーナメントのことです。
この試合では対戦相手の勢力の方々と、大将同士・副将同士・次鋒同士・先鋒同士の団体戦という形式となっています。
団体戦で勝利した構成員の数の多い方を勝ち勢力とします。両勢力が2勝2敗の場合、大将の勝敗によって勝ち勢力を決定します。
試合は当大会での基本ルールに準拠する、一試合一時間の形式で行われます。



表彰式について。

優勝賞は勢力戦トーナメントにて優勝した勢力の大将に。
特別賞は勢力戦トーナメントにて優勝した勢力全員及び他勢力の大将に配布します。

参加者の方々による提供の賞品もこのときに配布します。これは配布する対象の参加者をまだ決めていません。
抽選にするか、単純に勝ち数の多いプレイヤー順にするか…。
運営側としては、抽選にして、成績を残せなかったプレイヤーの方にも配布したいのですが…。楽しんで帰っていただきたいので。
さて、どうするか。抽選に反対の方々がいらっしゃれば、やめますけど。



表彰式後のフリー時間について。

当大会……というかどこの大会でもフリーなフリー時間。
ウチの大会では何をやってもオーケー。
モンハンとかやってもオーケー……と言いたいが、できれば東方関係だといいですねぇ。
まぁ、ぷりっつモンハンに参加するかもしれませんが(ぉ

前回大会のフリー時間では、VISIONのフリー対戦に加え、有志の方々が持ってきてくださった、『文花盤』や『ちるのい』等、いろいろな催しがありましたね。
もちろん、VISIONのドラフトだって忘れちゃいけないよ!!ぷりっつはセット持ってないけど!
誰か持ってくるよね!?

他力本願な主催で、ごめんなさい。
でもよかったら、何か持ってきてくれると嬉しいなぁ。
今回は机が前回大会に比べて倍になってますので、いろいろできると思いますよ。

フリー時間には、ぷりっつともう一人の運営(ほとんどの方にバレてるがww)が特別賞の配布をかけた、タッグマッチをやっておりますので、よかったらどうぞ~。
勢力『運営』については、専用ページを作ってありますので、ソチラをご覧あれ。








こんなものかな?

それでは、皆様、会場にてお会いしましょう~♪
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
【東方】時代親父雲山時計
FC2カウンター
プロフィール

こののぷりっつ

Author:こののぷりっつ
オロロロロロ。

最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。